ちんちゃんの生きる世の中

寝たり歩いたり字書いたり絵描いたりするのが好きなモノグサの生きる記録

【寄稿】はやしちゃんのベストコスメ2020

この記事は、#AFTAC201916日目の記事です。
はやしちゃんさんさんよりご寄稿いただきました。



こんにちは。
附高60期生のはやしです。1年生の前期から自治会の副会長をやったり雨月してたり百粁してたり地学してたりしました。今はしがない大学生です。
そんな私、生まれてこの方、ブス、地味、芋、の三重苦なのにコスメにハマりまして。元々化粧自体は好きだったんですけれど拍車がかかって今は月5万くらいはつぎ込むというおたくっぷり。てなわけで、今日はそんな私なベスコスをご紹介したいと思います。

まずは、リップ部門。
ひとつめ!
絶賛現役就活生のこれが優勝!就活リップ口紅です。

CHANEL ルージュココフラッシュ EASY
これがほんとに上品な薄い透け感のあるピンクで自然と健康に見せてくれます。色ツヤが綺麗に出るので1度塗りでも大丈夫❤パケは黒と金でいかにもな口紅感でテンションが上がります。スケルトンなキャップにはシャネルのロゴが印字されていて、カラーも見えるしいい感じ。フェノメーヌ、ラストとともに私のスタメンリップです。

ふたつめ!

最近リップサボってる人多くないですか?マスクで見えないしすぐとれるし……私もちょくちょくサボります。でもこれを買ってから割と真面目に塗りだしました。

ARMANI エクスタシーラッカー
葡萄色。濃いめですね。綺麗です。何がいいって塗ったら表面がフィルムみたいになってマスクにつかない!エクスタシーミラーもこの口です。派手な色も多いですが割と顔なじみよかったりして楽しいですよ。パケもスタイリッシュな感じですし、プレゼントにしてもなかなか被らないですね。強い女になりたいときに。

3つ目〜。
気づいたらデパコスばかりだったからプチプラもいれておこう。話題でしたよね、

ロムアンド
イートドトリがすごく話題になりました。これさえ塗っときゃオシャレ顔になれる色展開、塗りやすさ、香り、落ちにくさ、お値段も素晴らしい。えっ?大丈夫?この値段で。あと、ティントなのに唇の皮がなくなりにくい。話題になったラビオッテのワインボトル型ティントとかで砂漠のひび割れた大地みたいになった私のくちびるでもなりにくかったです。完璧とは言わんが。
ここのグリッターも好き。ぎらぎらでよろし。

はー、リップはこんなものにしようか。。

んー、じゃあ、次はファンデかな。
私、ファンデと下地は顔多分50個あるんちゃうんてくらい買ってしまうんやけどォ。。わたし的総合優勝は

GUERLAINのレソンシエル
でした!ほぼ美容液成分。あとGUERLAINてフレグランス発のブランドなんですよ。めちゃくちゃにいい香りするんだが。顔面がいい香り。あと専用のブラシの塗りやすさがすごい。見た目もコロンとしていて可愛いし、なにより素肌綺麗ですが?みたいな感じになる。ひと塗りで5億年喧嘩してるそばかすも目立たなくなる。香り強めやけどちょっとこのご時世あれだけど店舗で香り確認してね。

あ、でもさァ。
今年さぁ、マスクやん。やっぱり、集団塾講師には厳しいねん。喋るやん、マスク動くやん、すれるやん、死ぬ。だからね、ノーファンデにもチャレンジしてみました。
ドルガバの下地全面に塗って毛穴パテ職人の緑のクリーム使うとですね、しろさ爆上がる。教育実習先で虚言美容垢か?くらいちやほやされました。多分一生でいちばん女の子に可愛いって言われたなぁ(懐古)
上にデコルテのパウダーはたいてミストは必須ですよ。デコルテのミストもええ香りするよなぁ。

……。

ねぇ、これな。私一回丸ごと消してもーてん。てなわけで実はこの後にアイシャドウとか書いててんけどやる気無くしちゃった……もし気が向いたらまた枠とって書きます。ここまで読んだ人とかおんのかな。
もし興味あれば男の子でも女の子でも聞いてくれたらプチプラなども多少は分かりますので、はい。
ごめん、明日、今日か、バイトやし寝るね。おやすみ。よいクリスマスを。